さよならクーラ·6
今朝は5時に出発して狭山市でイベント出店。 終日曇りで寒い&枯れた芝が身体中にくっつくので服を着用...

王様の耳は
オオサマノミミハ
2026年6月23日
来月のライブチケットがギリギリで取れた。中学高校の頃に好きだったバンドが、一番好きだったアルバムを全曲やってくれるという。しかも私にはかなり敷居が高いコットンクラブ。
せっかくなので復習のため聴きながら作業をしようと思ったら、気になってしまいイライラして全然だめだった。作業中は無音の方がはかどる派。(もしくはサスペンスドラマの再放送をつけっぱなし。)単純作業じゃないと音楽に脳みそのリソースを持っていかれがち。キャパが小さい!
イライラするのは生理前だからかも(以前はPMSだったけどホメオパシーが効いてからなくなった)。1日中バタバタして疲れているところに、帰って来ただんなさんのさもない言動でちょっとキレてしまった。今思えばどうでもいいバカバカしいことにイラついて、そう言えばもうすぐ生理だと思った。
今日ポストに入っていた封筒。

父に、家の山椒の実を送って欲しいと頼んだら、普通郵便で届いて驚いた。
トップ画像はイライラしながらもがんばって作ったイカとトマトの煮物。イカの皮がなかなか剥けなくてイライラした。