2022年も大雪だったぽい
2022年2月19日の写真。 ビールのお店でアーティストの個展をやった時だった。向かいの公園前に積まれた雪の山を見ると、...

雨のち晴れ
アメノチハレ
2026年6月23日
ハッピーを盛り立てる仕事。よい表現だし、サイコさんらしさ全開。
他の皆さんの「生まれ変わったらとか今の仕事してなかったら何してた?」もいつか聞いて見たいと思った。
今日は古物のお店で金継ぎの先生を呼んでワークショップ。とりあえず初めての開催なので簡易金継ぎという合成樹脂を使ったものでやることに。せっかくだから自分も体験しておきたくて、事務所用のコーヒーカップ(巨匠の作品)が欠けているのをやってみた。ぽちっと小さい欠けだけど、金色が入った瞬間とても嬉しい気持ちになり、急に美しく蘇った感じ。もっと沢山やりたいと思った。来てくれたみなさんともワイワイと楽しい時間だった。
写真は事務所ビルの階段。みんな息を切らして3階まで来てくれてありがとう、となんかすみません。段数多いし、2階から3階がとても急なんだな。