西から東へ
ようやく快晴となった連休3日目。野球用に買った望遠レンズを鳥を写すのに使ってみようとずっと思っていたので、バイクで出動。...

風早草子
カザハヤソウシ
2026年6月26日
送別会その2。私の「兼業」の方、3年間所属していたグループの会。私の本業の方は、迷子の野良プロジェクトなので、事務局とかスタッフとかがないのだけど、兼業の方はちゃんと組織があり、ベテランの女性スタッフたちもいる。それなりに私もこのチームには貢献してきて、スタッフの人たちとも信頼関係は強い。ただお世話になってきた割には、食事や飲みに行ったのは、3年で3回しかない。「いつかパーッと行きましょうよ!」と前から誘われていたのだけど、私も家が遠いし、付き合いも悪いし。
でも今回は最後で、送別される側なので「カラオケ行きましょうよ!」というありがたいお誘いに応えて二軒目へ。渋谷でカラオケボックスなんて行ったのは何十年ぶりかな。(笑)最後にお世話になった皆さんとパーッとやれて楽しかった。
今日も実家泊なので、遅くなったらタクシーで、と思っていたけど、電車がまだあったので電車で健全に解散。お疲れ様でした。


神奈川県葉山町/58歳