新政の看板
昨日の夜は急遽、高校建築科メンバーで飲み会になる。 昼間に夫とメンバーの一人がばったり遭遇して、近々ね〜なんて言ってたみ...

雨のち晴れ
アメノチハレ
2026年6月23日
ハッピーを盛り立てる仕事。よい表現だし、サイコさんらしさ全開。
他の皆さんの「生まれ変わったらとか今の仕事してなかったら何してた?」もいつか聞いて見たいと思った。
今日は古物のお店で金継ぎの先生を呼んでワークショップ。とりあえず初めての開催なので簡易金継ぎという合成樹脂を使ったものでやることに。せっかくだから自分も体験しておきたくて、事務所用のコーヒーカップ(巨匠の作品)が欠けているのをやってみた。ぽちっと小さい欠けだけど、金色が入った瞬間とても嬉しい気持ちになり、急に美しく蘇った感じ。もっと沢山やりたいと思った。来てくれたみなさんともワイワイと楽しい時間だった。
写真は事務所ビルの階段。みんな息を切らして3階まで来てくれてありがとう、となんかすみません。段数多いし、2階から3階がとても急なんだな。