沼山大根
沼山大根をいただく。 一度途絶えてしまった秋田の伝統野菜で、数年前に知り合いの農家さんたちが復活させた大根。 生で食べる...

雨のち晴れ
アメノチハレ
2026年6月27日
昨夜の地震は関東エリアのみなさんご無事そうでよかったです。ニュースを見るのが遅くなったので、23時過ぎに耳ゆみさんに安否確認の連絡をしたところ、応答なし。爆睡でした、とのことで本当によかった笑
それにしてもあちこち怖いですね。台風の影響もありそうなので、どうかみなさまお気をつけて。
ここ数日もまた仕事にばかり向き合い続けていた。新しいお仕事の話がきたり保留案件の受注が決まったりと、不幸のどん底感からは少しあがってきた感じがあるのでどんどん仕事をこなしている感じ。
そろそろほしばさんの7月期のドラマリコメンドが気になる。私的にはVIVANT(前回からの期待)とGTO(懐かしいから)、さよならノワール(小池栄子と天音くんが出るから)が気になっている。
この前昔のGTOの一場面、反町がハンマーで生徒の家の壁を壊すシーンを何かで見て懐かし〜となったのだけど、あまりに簡単に壊れているので「あの壁、木下地入ってないな」と変なところに注目したわたしたち夫婦。
とこさん、私もマイケル見た後からずっとBGMマイケルとジャクソン5です〜。
写真は、夫がお昼ご飯を食べ損ねたというので、わたしの時間ない時用にストックしているカップラーメンあげようか?と送りつけた写真。
いらないと断られたけどセブンのこれ、とても美味しい。
