雨の日
土砂降りの予報だけど、8時前、本格的に降り出す前に本部へ出勤。激しい雨の日は家からだと出勤するだけで一仕事なので、それは...

風早草子
カザハヤソウシ
2026年6月26日
送別会その2。私の「兼業」の方、3年間所属していたグループの会。私の本業の方は、迷子の野良プロジェクトなので、事務局とかスタッフとかがないのだけど、兼業の方はちゃんと組織があり、ベテランの女性スタッフたちもいる。それなりに私もこのチームには貢献してきて、スタッフの人たちとも信頼関係は強い。ただお世話になってきた割には、食事や飲みに行ったのは、3年で3回しかない。「いつかパーッと行きましょうよ!」と前から誘われていたのだけど、私も家が遠いし、付き合いも悪いし。
でも今回は最後で、送別される側なので「カラオケ行きましょうよ!」というありがたいお誘いに応えて二軒目へ。渋谷でカラオケボックスなんて行ったのは何十年ぶりかな。(笑)最後にお世話になった皆さんとパーッとやれて楽しかった。
今日も実家泊なので、遅くなったらタクシーで、と思っていたけど、電車がまだあったので電車で健全に解散。お疲れ様でした。


神奈川県葉山町/58歳