31日は、犬にぬいぐるみを投げることに食事以外のほぼ全ての時間して過ごして、とってもよかったから2026年はたくさんぬいぐるみ投げよう。
31日は、犬にぬいぐるみを投げることに食事以外のほぼ全ての時間して過ごした。 ...

もしもし五島列島
モシモシゴトウレットウ
2026年6月26日

みんなムカつくから誰とも会いたくない。特に同世代。マジで器用に成功してて、軽やかで、全てを手に入れてるように見えて、何にも執着なくて、大人に見えすぎるし、いろんな知識もある上に考え方もフラットな感じがして悔しくてたまらん。みんなみんな。
この感情が1、2年ずっと燃えたぎってる。恥ずかしい。こんなこと言うのも書くのも、わざわざ発表してるのも恥ずかしいくらい情けない。
もう、なにをやったらいいのか、なにが正解なのか、
どうしたらいいのか、誰といたらいいのか、わからない。
なにもかも
だからわたしはおばあちゃんだけが正解
もうなんもしらんからな!!みんながむかつく!大人ぶりやがって、かわいくて、器用でずるいぞ。腹が立つ。
同じ土俵に立てないから、と、こんなに文句ばかりいうなら、つどつど閉じこもったり、逃げればいいのに、なんでか毎回飛び込んで自分でやったことに対して誰よりも文句言ったり、勝手に悔しがったり、勝手に興奮したりしてる。
すぐ何かに影響されちゃうから、閉じこもる宣言も1ヶ月に1回くらいのハイペースでずっとやってるのにすぐ楽しいやドキドキワクワクする誘惑がありすぎてそっちにふらっといっちゃう。めちゃくちゃ場違いなのに。場違いも知らずに。
みんなが失敗したらいいとかそういう話じゃなくて(わかんない。正直の正直他人の失敗が『安心』するときもある)
うまくいってほしい、だけどうまく行きすぎないでほしい。
失敗してほしくないし、落ち込んでほしくないけど、うまくいきすぎないでほしい、遠くに行きすぎて悔しい感情もいだけない存在にならないでほしいけどうまくいくのもやっぱりうれしい自慢しちゃう。うまく行きすぎて欲しい極めて欲しい。けどその分私も狂っちゃう。
達観して落ち着きすぎている。みんな。
もっと生意気であってほしい。嫌なこと言ってよ!!!!学歴差別してよ!!!ほら、私のFランで笑っていいんだよ。なんで話せば話すほど良い人なんだよ。もっと生意気であってよ!
みんな大人すぎるよなんでそんな落ち着いてるのか精神が感情にもっと従順になって振り回されまくっておちこみまくれよ。
どうしてそんなに客観視できてるんだよ。
どうしてそんなに自己理解も、他者理解もあるの。
ほんとにほんとにかっこつけてんじゃねえよ
けど、かっこつけてんじゃねーよって思ったけど、かっこつけてないんだよなぁ。かっこつけてないのがかっこいいんだよな。ちゃんと素直なんだよなあ。
まじでむかつくんだけど
うまく器用に生きすぎてる
私だけが、人生全力で生きてて馬鹿みたい
はずかしい
いきてるだけでこんなに恥ずかしい。だけど同じくらいたのしい。やっぱり恥ずかしい方がだいぶ買ってる。毎日お尻丸出しで生きてる感覚。どうしたらいいの。
ぎゃふんといわせたいけど、何やっても、どうなっても、音読しろと言われても、ぎゃふんといわないんだろうな。
そういうことがおこっても淡々と「すごいねえ」というだけなんだろなあ。
もっと歯を食いしばらせたい、シャーペン折らせたいえんぴつじゃなくてシャーペンね。
達観してんじゃねえよ、達観してるふうなんかとおもったら、ちゃんと達観してるじゃねえかよ。
それで地道なことや丁寧なこともやってるんだろ、現場にもいってるし。発表が器用にできるだけかと思ったら、傾聴もできる。
体力もあるしコミュニケーションもあればかわいげもあるんだろ、昔のことも尊重してて、礼儀もマナーもあるんだろ
私はもうお前らとは関わりたくない。だってむかつくんだもん。器用に生きていて。
器用にに生きてるから、
むかつくんだけど、話も面白いし、たのしいから話したら辛くなるから話したくねえし、お前らは聞くのもうまくて自我も強くないからこんな私を楽しく話させてくれるんだろ、それが嫌だからもう二度とあわねえ。会いたくない、だけど会いたいし話したいよ、悔しいからぜってえあわないけどな!くそ!
勝手に楽しんどけ!うまれただけでテラスハウスなんだろ!はあ!
テラスハウスをいじられたとしてもそれをかわいく笑って受け入れるんだろ!そんなんされたらいじることもできねえのかよ、ワイプモニター席もないのかよ、わたしには
テラスハウスせめてみせてくれよ、ほんとは中に入りたいけどそこまでのわがままはいわないから。
なんでおしゃれなんだよ、いちいち
細かいものまでいいものもつな。細部までピッカピカじゃん。
鼻セレブを配ってる分のポケットティッシュと一緒みたいな感じで扱うな、大戸屋に置いていくなよ、私それこっそり取ったよ、使い切れよ。
同じものばかり、ばくだん丼ばかり頼むなよ、期間限定に従順になれよ、お茶無料なのに、水飲むなよ、大盛り無料なら大盛りにしろ。
配ってるクーポンつかえよ、もっとクーポンに興奮しろよ。
ポケットティッシュもらったり、その中に入ってるカラオケクーポンに騙されて入って、死ぬほどソフトクリーム巻いて1人でお腹壊して結局時間内にカラオケ歌わずに帰れよ。
もっとおかわり無料に従順になって食べた後に後悔しろよ、松屋で普通盛りたのんでんじゃねえ、朝から特盛だよ。おかわりのためにお茶でご飯を流し込め。最初の一口でおかわりのことしか考えるなよ。
もっと丸亀製麺で天かすのせろよ。大きい天かすないかなーって漁れよ。
タクシーすぐ使うなよ、あるけ、夏でもあるきまくれ、汗かけ。
なんでおまえらは顔と脇に汗をかかない?クサイ匂いさせろよ!!汗の機能!どこ行ったんだ!
なんでそんなに分厚いしっかりしたジーンズなんだよ、なんで襟汚れてないんだよ、
汚いと言いつつ綺麗じゃねえか、部屋もバックの中も!!!!その前セリフマジでなんなの。
スマートに悔しがるな、
悔しいというのは暴れ回ることだよ、発狂することだよ。涼しい顔で「悔しい」といってるんじゃないよ、それは悔しくないよ。むしろ見てる人を悔しくさせる行為だよ。
素直な恋愛してんじゃねえよ、もっともがけよ、みんなみんな上手く行きすぎなんだよ、ドラマがないよ、スマートすぎるんだよ、たとえ別れても普通の友達として会って、ご飯行ったりしたり哲学的な頭良さげな会話になってるのなんなんだよ!!普通の友達ってマジでなんなんだよ。
セカンドストリートを漁れ、ブックオフは100円コーナーから行け。
カルディでのど潤せ!!試食欲しいために東京駅いけよ!新幹線乗る1時間前にスキップしていけよ!!いいお土産菓子の試食もらえるぞ!興奮しろ!試食に
階段登る時つかれろよ、なんでゼエハア言わないんだよ。言わないのはかろうじてわかるけど、なんで口開けずに済むの???
文句を言えもっと。もっともっと
言わなさすぎるんだよ、というかどうせそもそも感じてねえんだろ
ピンチョスに始まり
パエリアくってんじゃねえ!日高屋にいけよ。野菜炒め定食なのに、肉のかすが入ってたらジャンプして喜べ、野菜炒めの汁にご飯浸して、汁まで飲み干せ。
専門店いくなよ、顎外れさせるなよ、マック行けよ、クーポンつかえ。シワたっぷりのバンズをもっと見て!濡れすぎて透明になってるレタスを見て。
なんで白スニーカーなのに、きれいなんだよ。綺麗じゃないよとかいうなよ。こっちが恥ずかしいんだよ。歯も綺麗じゃん。私なんて毎日雑巾の色だよ。ホワイトニング不可。そんなんよりも日々の食だよ。トッピングだよ、うどん券血眼になって集めてるよ。落ちてたら拾うよ。
文字起こしばかりさせるなよ、きけ。ノートを片手にもて。
700円のアイスコーヒー、震えながら払え。何スマートに頼んでる!!しかもすぐオーツミルクに有料変更もしてる!!?
牛乳飲めよ。学校給食忘れたのか。揚げパンじゃんけんに命かけてたのに、食パンの耳へいきで残して捨てるなよ。
スタバのフラペチーノちょっと残すなよ、くれよ。
みたらし団子のパックのみたらしも、ケーキのフィルムもなめろ。ソースもすべて。
家族大切にしてんじゃねえよ、もっと反抗しとけよ。親の文句言い合おうよ!!
なんで親孝行してんだよ、早すぎるよ。まだ出してもらおうよ、食費と旅費と洗剤代と、コンビニお菓子。
ままを逐一喜ばせるなよ、寂しがらせろよ。
なんで音姫つかわずとも音出さないんだよ、踏ん張れ!トイレの時間長すぎるもんね。勢いがないのかもしれない。
うんこはいつ出してるんだよ!!チャポンと言わせたり、便意がある顔してよ!!!私ばかり踏ん張ってるじゃん。
安くなってる弁当から選べよ、深夜にスーパーに行ってるのに、半額シールがついてない弁当を値段も見ずに買うなよ。半額になってない方がむしろ怖いからな、この時間は、
メイン料理の煮汁も、下敷きになってる野菜も、付け合わせも平気で残す。全てをご飯にかけろよ!!飲めよ!
終電ダッシュしろよ!ループで帰ってんじゃねえ、凍えながら公園のベンチにねろ。24時間のファミレスで目に血管走らせて怖いネットフリックスで朝まで過ごそうよ。
もっと悔しがるよ。なんでそんなにスマートに払うんだよ。
スマートに払っておきつつ、結局サイゼリヤが好きなのもわかる。わかったり半額コーナーもちゃんとあさってんじゃねえよ、コースもいくし、サイゼも行くし、ファミもいくし、学生証もうまく使ってんじゃねえ。ミートソースのミート残すなよ、パスタ食べ切ったお皿はパンで拭きまくろうよ!!バケット一口残すなよ、シェアで譲り合うなよ、自分だけ多く取れよ!シーザーサラダのベーコンばっかり取ろうよ!ピザの最後の1ピース譲り合って、結局誰かが無理やり食べるかゴミ箱行きなの何!!!!それなら本当は食べたかった!なんでこんなに胃が小さくて食欲の奴隷になってないの?
焼肉食べ放題で終盤カフェ利用してんじぇねえよ、ちゃんと最後まで血眼になって肉を飲め。はちきれそうでも肉を飲む。それかアイスを無理に詰める。胃の中に押し込む。
実際は私たちも悔しいよとか、同じ気持ちだよとか涼しい顔して言わないでくれ、余計に惨めになるから。
Z世代めっちゃ嫌い。インスタのストーリーも絶対に何にも見ないからね。おばあちゃんちにしか行きたくないけどやっぱりサイゼリアとかガスト行きたいな。みんなと。