三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    Sophy's philosophy

    Sophy's philosophy
    ソフィーズフィロソフィ

    sashimi heaven

    昨日の夜はハイパーで暴れて全然寝てくれなかったソフィは、今朝は6:30くらいにレシーヘンちゃんの夫氏と娘ちゃんと一緒に海まで散歩に出かけたそうな。すごい体力。キリッと目覚めていたと聞いてびっくり!うれしいからだね。

    お昼に雨が降り出す前の日差しを浴びながら、逗子駅のほうまで徒歩でお買い物。こうして1人の時間を持てるだけでもかなり有り難い。オーケーでビールやらチーズなどを買って、駅前の魚佐治で刺身をたんまりゲット。ここで1番好きなイカの塩辛もあわせてお会計「ちょうど7,000円!」と言われてそのキリの良さに驚く。小さな飲み屋で隣のお会計とごっちゃになって言い値で支払ったことがある学生時代の若かりし頃をふと思い出してクスッとなった。ユーロで考えるとこの新鮮な品質でお刺身を40ユーロくらいでみんなでたらふく二食分も食べられるなんて。ヘブンすぎるよジャパン。

    お昼には大学の友人が娘ちゃんと小さな息子くんを連れて会いに来てくれた。ピザを食べてもらいたくて、イタリアから持ってきた粉を使って朝から生地を仕込んでおいた。カリッとしたピザが焼けた。

    夜は明日のために、これもイタリアから持ってきたサボイアルディとカカオを使ってティラミスを仕込む。一晩寝かせるとしっとりして美味しくなるのよ。その理由は、明日みんなの前でプレゼンしよっと。去年も同じくティラミスについて話したので、いよいよアンバサダーになれそう。

    書き手

    sophy

    sophy

    イタリア・ベルガモ/46歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.