三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    わたしのレシーヘン

    わたしのレシーヘン
    ワタシノレシーヘン

    ¥0 BISCUIT(いただきもの)

    子どもらが学校へいき、ソフィ親子が実家へ。ひさびさに家が静まり返り、ソラは存在を消すぐらいの勢いで寝ている。ホシバさんの素敵な松本土産。集まりにいただいたお土産を皆さんにお出しするのを忘れてしまうことがよくある。ごめんよ。包装紙もかわいかったよ。

    家にいながら非日常の数日から、ギアチェンジがうまくできないまま、なんとか仕事する。けれど、なんとなく転機なのかなと感じる1日でもあった。潮時というかなんというか。そんなときに、オットの転職話もふってわいて、オイオイ!モードが重なる。

    夕方、雨が降る前にソラの散歩でたくさん歩いて、気持ちはリフレッシュできたような。最近、散歩でひとりのときは片耳イヤホンでPodcastを聞いてるので、いくらでも歩ける。おうちで遊べるのは17時まで!と言っているのに、17時半にもどったら、まだ遊んでるよ。

    こちらもオイオイ! またかよと思いつつ、私は何がそんなに嫌なのだ?と自分に問えば、いきつくところは、約束を?私を?軽んじられていると感じるってとこなんだろな。てなわけで、先方が必要性?が伝わっていない約束に、自分が疲れる。破られそうな約束や破られた約束をなんとなく許す自分がいけないのかー。

    書き手

    sakipomco

    sakipomco

    神奈川県逗子市/46歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.