¥1,754 ALBUS写真プリント
たしか先週のイシュミナで、展示のお話の中で、「用途のないもの」という表現をされていた。その意識の中で、それらをおもてに差...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年6月22日

子どもらが学校へいき、ソフィ親子が実家へ。ひさびさに家が静まり返り、ソラは存在を消すぐらいの勢いで寝ている。ホシバさんの素敵な松本土産。集まりにいただいたお土産を皆さんにお出しするのを忘れてしまうことがよくある。ごめんよ。包装紙もかわいかったよ。
家にいながら非日常の数日から、ギアチェンジがうまくできないまま、なんとか仕事する。けれど、なんとなく転機なのかなと感じる1日でもあった。潮時というかなんというか。そんなときに、オットの転職話もふってわいて、オイオイ!モードが重なる。
夕方、雨が降る前にソラの散歩でたくさん歩いて、気持ちはリフレッシュできたような。最近、散歩でひとりのときは片耳イヤホンでPodcastを聞いてるので、いくらでも歩ける。おうちで遊べるのは17時まで!と言っているのに、17時半にもどったら、まだ遊んでるよ。
こちらもオイオイ! またかよと思いつつ、私は何がそんなに嫌なのだ?と自分に問えば、いきつくところは、約束を?私を?軽んじられていると感じるってとこなんだろな。てなわけで、先方が必要性?が伝わっていない約束に、自分が疲れる。破られそうな約束や破られた約束をなんとなく許す自分がいけないのかー。