入院5日目
入院5日目。土日も退院可能と聞いていたのたので、密かに月内退院を狙っていたけどまだドレーンが外れてない朝… ...

1/10957
イチマンキュウヒャクゴジュウナナンブンノイチ
2026年6月21日

今年も夏のボーナスが。書き手のみなさんありがとうございました。めっちゃ楽しかったね。残念ながら来れなかった方も “行きたい” と思ってくれたそのお気持ちが店主たちにはボーナスです◎ 一年はあっという間のような、反面濃厚で遥か昔のような不思議な感覚。
個人的な今日の気付き。商店で集まった時になぜか毎度の流れで、わたしは「嫌なことされたら仕返しをしたくなる!」って話をする。誰からも共感されないけど。苦笑
今日トコっこがシール帳のシールをいっぱいくれた。貰ってばかりで返す物がなくって申し訳ないと思った。その時に気付いたんだけど、仕返ししたくなる気持ちと同じように、嬉しいことされたらすぐにお返しをしたくなる。それが出来ないとちょっと心苦しい。
どうやら嬉しいことも嫌なことも、出来るだけ早く返してフラットに戻したくなるようだ。はて、この気持ちはどこから来るんだろうか? どうでもいい人には思わなくって、いい関係を築きたいが前提にあるのは確か。
乾杯の写真、まさかの主役のソフィが写ってない凡ミス。ごめーん、てか何よりわたしがショックだわ。