看板犬の仕事ですよ
先週はそれぞれでの仕事だったので、しばらくお休みしていたすごろくが明日より再開。ごはんの支度をしなくていいのが何より嬉し...

王様の耳は
オオサマノミミハ
2026年6月21日
商店のみなさま、今日はお伺いできずごめんなさい。楽しい時間を過ごされたことと思います。またの機会を楽しみにしてます!
今朝は3時起きで茨城県の古河市へ。朝方に止むはずの雨が、搬入設営の時間まで止まず右往左往。どうにかスタート時には止んでくれた。
が、曇りのはずがカンカン照りになり、水分を含んだ地面から水蒸気が上がって肉まんになったような感じ。蒸し暑くて大変だった!
おかげさまでお客さんが途切れることなく忙しい日だった。雨対策で履いていた短丈のビーンブーツは長時間の立ち仕事には向かない。昨日のお灸で朝にはすっきりスリム足だったのに、さすがにパンパン、疲れた〜。

ブースの眼の前には立派な孔雀舎があり、近づいてカメラを向けると羽根を広げてくれた!初めて見たかも。

7年前の今日は香港にいた。ちょうど大きなデモが増えて来た時期。参加しようと思ったら、香港の友達から絶対に行っちゃダメ!と釘を刺された。
ホテルの部屋でモヤモヤした気持ちで中継を見ていた。すぐ近くにいるのに何もできない無力感と、どうか知ってる人が酷い目に遭ったり巻き込まれないようにと祈るしかできなかった。