ずぶといいでたち
木曜、涼し目の晴れ。朝早めに集合して現場の整理をする。荷物や資材を軽トラに積み込み事務所に運んでいく。終盤で連携が噛み合...

悩みのタネに水をまく
ナヤミノタネニミズヲマク
2026年6月22日

月曜、仕事探求人としての活動を行う。
久々にスーツを着るには暑すぎる季節になっていた。
午前中に1社目の面接を受ける。ハローワークにてたまたま募集していた近所の電気工事事業をしている企業。映画『夜明けのすべて』に出てきた会社みたいなやさしい雰囲気をまとっているように思える。
午後に2社目の面接を受ける。こちらは電気工事事業のポジションでありながら内装設計段階から関われて、「空間作り」としての道のりからは地続きのように思えた。
夕方、ネットでSPIを受ける。手元のノートパソコンが解像度の都合で受験環境外(そんなことある?)とのことで、ネットカフェにわざわざ行って受験する。新卒以来ほぼ10年ぶりだった。日常では使う機会のない数学脳を久々に開放した。