「8年つづいています!」
レシーヘンさんが写真プリントについて書いていたのを興味深く読む。というのも、我が家も同じくALBUSユーザーだから!アル...

かきぬまめがね@東京
カキヌマメガネアットトーキョー
2026年6月23日
22週1日
息子と寝る前に先日のMUSIC AWARDS JAPANのライブ動画を観た。YouTubeにアップされている藤井風のライブ。
長男が「藤井風ってかっこいいよなあ、クラスにいたらモテるんだろうなあ」って言ってて笑った。クラスにいたらだいぶ異色の存在かと思うんだけど、イマドキの小学生は「足速い!カッコイイ!」だけじゃないのか。それとも長男が個人的に思う格好良さなのか。
彼の中のヒーローはこのあとも色々出てくると思うけれど、まずは隣に座って同じ動画を観ながら同じアーティストの格好良さを共有できるのは嬉しいことだな。

そういえばその動画は先日通勤途中でも観たのだが、その流れでYouTubeが次に流してきたのがくるりのライブ映像だった。「三日月」と「東京」を演っていたのだけれど、そこのコメントに「最近一番嬉しかったのは高3の息子がくるりを聴いていると知ったことです」みたいなのがあって、わかるわあと思った笑