三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    1/10957

    1/10957
    イチマンキュウヒャクゴジュウナナンブンノイチ

    行ける方に賭ける

    先週、もしかしたら生検の結果が出てるかもしれないからと12時に予約を取られた。その際まだの場合は無駄足になるので、朝9時に病院に電話し確認するように言われた。

    休み明け月曜の朝9時の病院の電話全然繋がらねー。何度も掛けて順番待ちの保留音で5分くらい粘ったりしながら、ようやく繋がったのは10時近かった。しかも「まだ出てません」と。ちーん。予約は来週にリスケ。それも確実ではないから、また当日の朝電話してと。

    先生や病院のせいではないのでだけど、焦らされてもどかしい1週間をまた過ごすことになった。7月もティップネスを休会する場合は手続きを25日までにしなければならない。どうなるかわかんないけど、手続きはせず行ける方に賭けることにした。

    こんな時は気晴らしに買い物でもしよう!っと用もなくフラリ横浜まで行ってみた。 NEWoManとLUMINEをざーっと見たけど、これと言って欲しい物がない。そう、買い物しよう!って時はたいてい欲しいものに出会えず、そんなつもりがない時にビビッと来たりするんだよね。

    本屋さんも見たけど、気になっている古賀及子さんの新刊「暮らしの信じ方」は発売日が7月1日とちょっと先だった。尾崎世界観の日記本、買わなかったけど書かなかったことを%で記録するってのはなかなか面白い。ちゃんと撮ったつもりが帯の大事なとこが切れている。最近スマホ写真の精度が悪いのは、明らかに老眼のせい。勘でざっくりで撮っている。

    学校で5時間目に引き渡し訓練があった。今朝息子に「病院じゃなければ確実にいけるけど、ごめんもし病院だったら間に合わないかも」っと言うと、「来れても来なくていいよ。親が来ない人いっぱいいるし、時間になったら帰れるから」と。えっ、と思ったけど、ま、それならそれでいっかと。過去5回やってるから要領はわかってるし。子も親も6年生ってこんな感じ。

    書き手

    saico34

    saico34

    神奈川県藤沢市/49歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.