生き方に直結
マンション撮影のお仕事の日。炎天下に16044歩! 大変よくがんばりました。 ベイサイドに聳え立つ高層マンションからスタ...

1/10957
イチマンキュウヒャクゴジュウナナンブンノイチ
2026年6月22日

先週、もしかしたら生検の結果が出てるかもしれないからと12時に予約を取られた。その際まだの場合は無駄足になるので、朝9時に病院に電話し確認するように言われた。
休み明け月曜の朝9時の病院の電話全然繋がらねー。何度も掛けて順番待ちの保留音で5分くらい粘ったりしながら、ようやく繋がったのは10時近かった。しかも「まだ出てません」と。ちーん。予約は来週にリスケ。それも確実ではないから、また当日の朝電話してと。
先生や病院のせいではないのでだけど、焦らされてもどかしい1週間をまた過ごすことになった。7月もティップネスを休会する場合は手続きを25日までにしなければならない。どうなるかわかんないけど、手続きはせず行ける方に賭けることにした。
こんな時は気晴らしに買い物でもしよう!っと用もなくフラリ横浜まで行ってみた。 NEWoManとLUMINEをざーっと見たけど、これと言って欲しい物がない。そう、買い物しよう!って時はたいてい欲しいものに出会えず、そんなつもりがない時にビビッと来たりするんだよね。
本屋さんも見たけど、気になっている古賀及子さんの新刊「暮らしの信じ方」は発売日が7月1日とちょっと先だった。尾崎世界観の日記本、買わなかったけど “書かなかったことを%で記録する”ってのはなかなか面白い。ちゃんと撮ったつもりが帯の大事なとこが切れている。最近スマホ写真の精度が悪いのは、明らかに老眼のせい。勘でざっくりで撮っている。
学校で5時間目に引き渡し訓練があった。今朝息子に「病院じゃなければ確実にいけるけど、ごめんもし病院だったら間に合わないかも」っと言うと、「来れても来なくていいよ。親が来ない人いっぱいいるし、時間になったら帰れるから」と。えっ、と思ったけど、ま、それならそれでいっかと。過去5回やってるから要領はわかってるし。子も親も6年生ってこんな感じ。